BLOG

BLOG

2〜5月の出来事

ずいぶん久しぶりの更新になってしまいました。

三日坊主っぷり炸裂です。

私は元気です。

 

さて2月〜5月、何をしていたかというと……

2月

1週間ニートを経験した後、制作会社で勤め始めました。

デザインの会社、始めは不安でしたがすぐに馴染めました。

homesickではライブがありました。

これがまさかこのメンバー最後のライブになるとは……

この話はまた後ほど。

 

3月

フジロックの準備を少しづつ始めます。

ここで、アルバイトではフジロックまでお金が足りないことを確信します。

が、行動に移すのはもう少し後に。

貯金を切り詰めます。

 

4月

花見シーズン。

楽しいことがたくさんありました。

やはり暖かくなると気持ちも軽くなります。

が、homesickからはベースが脱退することに。

はてさて、どうなってしまうのでしょう。

 

5月

homesickでは私がまたベースを弾くことに。

なんだかなぁ。

circle'17に今年も行ってきました。

去年に比べ、すっかり昼型生活なので元気に1日過ごせると思いきや、暑さにやられてかなりバテていました。

ついに貯金が底をつき始めます。ランサーズやクラウドワークスで仕事を探すもうまくいかず。うぅむ。

 

と、このような感じの毎日。

仕事が変わって、生活時間が変わって、すこぶる良い調子ではありますが、毎日がルーティン化しつつあります。

体重もかなり増えた気がします(測ってはいない)。

少し時間が取れるようになってきたので、またちょくちょく更新したいな。

MOVIE

【映画感想】この世界の片隅に

この世界の片隅に

  • 制作国:日本
  • 制作年:2016年
  • 監督:片渕須直
  • キャスト:のん/細谷佳正/小野大輔

1944年広島。18歳のすずは、顔も見たことのない若者と結婚し、生まれ育った江波から20キロメートル離れた呉へとやって来る。それまで得意な絵を描いてばかりだった彼女は、一転して一家を支える主婦に。創意工夫を凝らしながら食糧難を乗り越え、毎日の食卓を作り出す。やがて戦争は激しくなり、日本海軍の要となっている呉はアメリカ軍によるすさまじい空襲にさらされ、数多くの軍艦が燃え上がり、町並みも破壊されていく。そんな状況でも懸命に生きていくすずだったが、ついに1945年8月を迎える。

続きを読む »

PROFILE

【PROFILE】演奏について【SKILL】

profile_skill_inst

楽器について

中学2年生の夏に、アコースティックギターを買ってもらったことが始まりです。

一緒に買ってもらった"サザンオールスターズ"と"吉田拓郎"のスコアを見ながら練習してました。

しかしよくある"Fの壁"で挫折し置物に。

中学3年生の夏〜秋にかけて友達がよく家に遊びにくるようになり、「ギター弾けんの? 弾いてよ」と言われたのをきっかけに練習再開。

いつのまにかFが弾けるようになり、コード譜が載っている雑誌を買ってひたすら弾き語ってました。

続きを読む »

BLOG

高等遊民デビュー

3年10ヶ月勤めたコールセンターを先日辞めました。

続きを読む »

MOVIE

【映画感想】マジカル・ガール

マジカル・ガール

  • 制作年:2014年
  • 制作国:スペイン
  • 監督:カルロス・ベルムト
  • キャスト:ホセ・サクリスタン/バルバラ・レニー/ルイス・ベルメホ

 失業中であるうえに、娘のアリシアが白血病で余命いくばくもないという過酷な状況に置かれているルイス。ある日、彼は日本製アニメ「魔法少女ユキコ」の大ファンである娘が、キャラクターのコスチュームを着て踊りたいと願っているのを知る。父親としてアリシアの望みをかなえるべく、高価なコスチュームを手に入れようと奔走するルイス。しかし、そんな彼の決意と行動が、元教師ダミアンと心に闇を抱えている女性バルバラを巻き込み、悲愴な事件を招くことになる。

 

結論から、めちゃくちゃ面白い。

続きを読む »